宮崎の特産品がネットで買える!!詳しい情報はこちらから!

2009年04月07日

インゲン豆

インゲン豆

インゲンマメの原産地は、メキシコ南部、中央アメリカであり、日本へは1654年に隠元禅師が中国(明)から持参したといわれています★明治初年には欧米からたくさんの品種が導入されました。
関東ではインゲンマメ、関西では三度豆などといわれてきました。これは、1年に三回も作れることからつけられた名前です(*^。^*)その名のとおり、4月~7月までつぎつぎとまけ、長く収穫できるので、家庭菜園にもってこいの野菜です。
栄養的にみても、ビタミンCに富み、そのほかビタミンA、Bなども多く含んでいます!!
色彩が美しく、色どりとして多くの料理に使えます。スープの実、天ぷら、ゴマあえ、バターいため等でおいしくいただけますヽ(^o^)丿茹でて、サラダに添えてもおいしいですよね❤❤


1袋    150円





同じカテゴリー(八菜館ブログ)の記事画像
閉店セール
土曜市!!
マンゴープリン
みやざきフェア
清酒
マヤンの嘆き
同じカテゴリー(八菜館ブログ)の記事
 閉店セール (2010-04-28 09:47)
 土曜市!! (2010-04-23 17:28)
 マンゴープリン (2010-04-19 16:10)
 みやざきフェア (2010-04-17 17:36)
 閉店のお知らせ (2010-04-14 09:00)
 清酒 (2010-04-13 10:30)

Posted by やさいかん at 15:42│Comments(0)八菜館ブログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。